競馬マニアックス

ARTICLE PAGE

アメリカジョッキークラブカップ2017予想

keibatop.jpg

アメリカジョッキークラブカップ2017予想について言及したい。AJCCともいわれる重賞レースで中山競馬場の芝2200mで行われる別定のG2レース。例年微妙なメンバーになりやすくG1レースにつながることは少ない。このアメリカジョッキークラブカップ限定で走る馬を見つける方が効率はいいはずだ。

芝2200はペース外回りコースということでゆるみやすいペースから加速していくようなレースになるため追い込みが決まることは少ない。中山競馬場はトリッキーと競馬関係者に言われるほど適性が問われるところで実績に注目したい。過去データをあさると1倍台の単勝オッズをつけた1番人気が堅調な成績を収めている。人気が集中しているような人気馬には逆らないほうがよさそうだ。どこの枠順が有利か調べてみたところ3枠が有利というデータを抽出することができた。3枠赤帽子の馬は無条件で馬券に入れてしまうというのも手だろう。この寒い時期は仕上がりがネックになるだけにしっかりと調教師コメントと追いきりの動きを確認したほうがいい。

前走G1レースからの参戦馬が非常に優秀な成績を収めている。3着までの馬券圏内率は4割を超えており前走G1レースからの参戦馬をアメリカジョッキークラブカップ2017予想では重視していく方が馬券的中につながりやすい。とはいえ2015年のゴールドシップのような例もあるため過信しすぎるのは禁物だ。3連単にはくわえておくべきだが、マルチ買いで狙うのがベターだろう。サンデーサイレンス系が好走の中心をしめるがロベルト系が一発穴をあけることも少なくないので注意が必ようだ。

好走馬は関東馬が多いものの、わざわざ遠征してくる関西馬は勝負してくるケースが多いことを覚えておきたい。トリッキーな中山競馬場は関東騎手が有利なことから関西馬に関東騎手という組み合わせの馬券を重視してみるのも一興だろう。こうした馬券テクニックをもとにAJCC2017予想にはげんでいこう。

フェアリーSは1万馬券を2点で的中!とは言ってもkeibasite.comの公開予想に乗っただけなんだけどw9年プラスの実力を証明している競馬予想サイトで唯一の投資競馬を楽しめるということで自分なりに工夫して馬券を買ってます。単純に流してれば3連単20万馬券を獲れただけに自分の競馬予想と楽しんでみるのもよさそう!