競馬マニアックス

ARTICLE PAGE

フェアリーステークス2017予想 - キャスパリーグじゃつまらない

フェアリーステークス2017予想は、1番人気がキャスパリーグで1勝馬が多い構成で荒れそうな重賞レースですね。

予想オッズを見るとオープン好走馬や2勝馬が人気の中心になりそうで1勝馬にも十分チャンスがありそう。3連単10万円台の波乱があっても不思議ではない印象を持ちました。そのぶんフェアリーS2017予想は難しいのですが、ここは割り切って高配当を狙っていきたいですね。

keibasite.comのデータ分析を見るとテンから速くなりそうもなく馬券圏内の位置取りは逃げ先行が有利となっていました。こうした展開面の恩恵を受けれた馬が好走するとなれば人気よりも脚質で割り切って買っていきたいと思います。

1番人気のキャスパリーグは自己条件で2着が続き勝ちきれない競馬が続いている。オープン2着もあるので実績は上位ですが勝ち切るイメージまでは沸きにくい。この相手なら末脚の堅実さを評価しても良さそうですが2~3着に配置したい馬ですね。頭は違う馬から入るのが馬券的妙味かなと思います。

気になるのは2歳戦のG1レースを総なめにした勢いに乗る藤沢和雄厩舎のシンボリバーグ。名門シンボリ牧場とのタッグが久々に送り出す馬で気合いの入り方も違うと見ています。2歳戦にシフトして好調なダイワメジャー産駒ということもあり早い内に狙っておくのがオッズ的にもベターかなと思いました。ただ、スタートで遅れた前走を見ると不安もゼロではなく馬券の軸馬にするには心もとない印象もあります。

キャスパリーグを2着に置いた馬券の買い方やワイドで買うのが安定して当てるコツだと言えそうですね。なかなか1勝馬は見極めが難しく穴馬のセンスが問われそう。この穴馬に強いkeibasite.comを参考にして上手く高配当を拾えたらと考えているところです。3歳馬で底が分からない馬が多く、1勝馬でも気が抜けないレースだけに競馬予想と馬券の買い方で上手く立ち回っていきたいですね。

10年目のプラスに向けてkeibasite.comの情報を上手く活用してJRA-VANユーザーを出し抜いていけたら。あくまで予定なので投資競馬の選定レースになるか分からないですがフェアリーS2017予想は波乱を想定して馬券を組み立てていきたいと思います。
関連記事