競馬マニアックス

ARTICLE PAGE

中山金杯2017予想 - ツクバアズマオー鉄板!

中山金杯2017予想について検討していきます。みんなで投資競馬を語れるように頑張ります!

netkeiba.com予想オッズ1番人気はツクバアズマオーでした。

keibasite.comの見解から先行馬が有利だということが分かっています。ツクバアズマオーは差し馬なので少し不安が残るものの、ここまでの本格化ぶりから見て勝てずとも大崩れしないと判断しました。中山金杯2017とおなじ中山競馬場の芝2000mで実績を残しており安定した走りという意味での鉄板本命とします。血統的に見てステイゴールド産駒はイメージより走っていないのですが、デキの良し悪しも関係してくると考えればツクバアズマオーにはあてはまらないと考えてもいいのではないでしょうか。この冬場に最多の3勝を挙げていることと、実績のあるローテーションも魅力に思えます。

相手はストロングタイタンを考えています。2番人気ですが、これといった馬もいないため仕方ない感じがしますね。父はフォーティナイナー系の血統で日本の芝では馴染みが薄いことから1番人気にはならないと思います。血統だけで見てしまうとダートで大成しそうなタイプにも見えるだけにコケる要素も少なからずあるように思えました。ブルードメアのティズナウなんてアメリカダート血統の塊ですから日本の芝に合うのが不思議な感じがしますね。前走は時計勝負になっての辛勝と高速決着にはどうかと思いますが、冬の芝なら問題はなさそうなイメージです。池江厩舎の連勝馬というだけで人気しちゃうのが残念なところ。

いやー私の能力では穴馬を探すのはかなり難しいですね。このあたりはkeibasite.comの買い目と見解を参考にして買い目を決め手いければと思っています。最近は投資競馬にハマっているのですが本当に毎日充実していて楽しい。何と言っても少ない元手で始められるから株式投資の初歩としても面白いんですよね。

keibasite.comは独自の競馬理論を提唱しているサイトで惜しみなく情報とノウハウを提供してくれるサイトなので上手く活用していきたい!最近は一口馬主の情報を元にしたクラブファクターで買い目をカスタムすることに挑戦しています。まだ成果はでていないのですが、単勝万馬券の馬から狙い撃てるだけの力を持っているサイトをフル活用しないとおもったいないですからね。

あわよくば100万馬券でも引っかかってくれないかなと無理せずマイペースに挑戦しています。ただ単に買い目に乗っかるだけでもプラスにはなるけど、それを元に自分の強みを生かすことで独自オッズゾーンが形成されるなんてワクワクしませんか。自分だけの馬券ルーティンが完成して副収入になったら人生を変えることができるから頑張るっきゃない。今のまま会社勤めしてても給料は上がらないしリストラになる可能性だってある。チャンスは多くない今のうちに頑張らないと!
関連記事